アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月27日水曜日

「韓国料理が中国料理に勝てるわけない」、日本人の援護射撃に「日中友好の懸け橋は韓国」―中国ネット

2014年8月25日、中国版ツイッターのアカウント・清華南都は、韓国人が「韓国料理は中国料理に勝っている」と述べたことに対して、日本のネットユーザーから素晴らしいコメントが上がったと紹介した。 



ある韓国ドラマで、「韓国料理は種類が豊富だね。中国料理も豊富だけど、全部炒めるか揚げるかだ」と中国料理をけなしているともとれる主人公のセリフがある。これに中国人が反発しているとのニュースが日本で伝えられると、日本のネットユーザーからは、「韓国料理が中国料理に勝てるわけないでしょ」「怒って当然。日本人だけど中国は世界で一番、文化も歴史も料理もある国だと思う」「そのうち中国料理の起源も韓国になりますよ」「中国料理にキムチで宣戦布告とは」など、中国人に味方するコメントが相次いだ。これを受け、中国版ツイッターには日本のネットユーザーをたたえるコメントが多数寄せられている。以下はその一部。 

「韓国は本当に人を不快にさせる民族だ」 
「韓国料理でいいと思うのは焼き肉だけ。ほかは無理」 

「日本人は客観的だな」 
「日本人は韓国をののしるときも礼儀正しいんだな」 

「また日本に好感を持ってしまった」 
「日本人のコメントを見て、気持ちが温かくなった」 

「日本には歴史の恨みがあるが、多くの場合、日本人はとてもかわいい」 
「日本人は悪いところもあるが、やはり道理を重んじる。韓国が端午の節句を世界遺産に登録しようとした時も、日本からは批判の声が上がった」 

「中国と日本は、韓国をののしるときだけ一致団結する」 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報