アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月30日土曜日

マンU香川がドルトに復帰か、「永遠に応援する」「天才は自分の家に帰った!」―中国ネット

イングランドサッカー・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)に所属する日本代表MF香川真司について、同クラブに関する情報を伝える中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントが29日、現地時間同日午後にドルトムントへの移籍手続きを完了したとする英メディアの報道を伝えた。



報道によると、移籍金は650万-800万ポンド(約11億2300万-13億8200万円)で、4年契約だという。また、香川自身がドルトムントへの復帰に対して異存を持っていないことを併せて伝えた。香川は2012年にドルトムントから1200万ポンド(20億7300万円)でマンUに移籍、56試合に出場して6ゴールを決めた。

このニュースについて中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが集まった。

「香川は良かったのに……マンUが彼をダメにした」

「香川個人の将来にとっては悪いことではない。幸運を祈る」

「脂ののった2年間を無駄にしてしまい、残念だ」

「本田はどうするのか」

「香川の実力不足ではない。マンUがうまく使わなかっただけだ」

「ドルトムントに復帰すれば、復活してくれるだろう」

「香川がかわいそう」

「アジア最優秀プレーヤーの移籍は惜しいが、頑張ってほしい」

「日本人だけど、復帰してすべてがよくなるように祈っている」

「香川、行かないでくれ」

「フィジカルも能力もプレミアには合わなかった。移籍して正解」
「永遠に香川を応援する」
「天才は自分の家に帰ったぞ」
「もっとも好きなサッカー選手の一人だ、幸運を」


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報