アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月1日月曜日

香川がドルトムントに復帰=「おかえり!」「マンUは君に申し訳ないことをした…」―中国ネット

2014年9月1日、サッカーの日本代表MFでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に所属する香川真司が、ドルトムント(ドイツ)へ復帰することが明らかとなり、中国のサッカーファンも注目している。 


ドルトムントは8月31日、公式サイトで香川の復帰を正式に発表した。移籍金は推定800万ユーロ(約11億円)で、契約期間は4年。香川はインタビューで「クラブを去るとき、『僕の人生におけるドルトムントでの章は終わっていない』と話した。ただ、プレミアリーグでプレーしたいという夢をかなえたかった。今はドルトムントという偉大なチームと特別なファンの元に戻れてうれしい。ドルトムントは家族のような存在。彼らが僕を忘れず、再び迎えてくれたことを誇りに思う」と話した。 

これまでたびたび注目を集めた香川の去就がようやく決まり、中国のサッカーファンからは以下のようなコメントが寄せられた。 

「おかえり!」 
「戻って良かったよ」 
「良かった!もうマンUでもがき苦しむ必要はない」 

「いいぞ!やっぱりドルトムントで伸び伸びやった方がいい」 
「香川はドルトムントのスタイルに間違いなくフィットする」 
「ドルトムントを優勝させてくれよ」 

「香川頑張れ。マンUの20回目の優勝への貢献は忘れない」 
「頑張れ。マンUファンとして、初めてマンUが“リベンジ”されるのを期待する」 
「私のマンUは君に申し訳ないことをした」 

「残念だ」 
「アジアの光。グッドラック」 
「ファン・ハールは香川に対して公平ではなかった。香川が6番の位置で期待にこたえられなかったというなら、マタも6番の位置で試すべきだ。香川は10番の選手。10番の位置で満足に使われることなく放り出された」

香川がドルトムントに復帰=「おかえり!」「マンUは君に申し訳ないことをした…」―中国ネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報