アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月1日土曜日

同じ大都市なのに…、北京の交通渋滞が東京よりひどいのはなぜなのか 中国ネット「渋滞するのは、交通ルールが整備されていないから」「やっぱり、計画性がないことが根本的な原因」

2014年10月29日、中国メディアによると、先日、インターネット掲示板に登場した北京の交通渋滞に関する話題が注目を集めている。



記事は、「同じ大都市でも、パリやワシントン、東京と比べて北京の渋滞がひどいのはなぜなのか」と疑問提起。その回答として、ネット掲示板に掲載された文章を紹介している。文章では、「海外の大都市では、縦横無尽に道路が走っているが、北京では1区画が大きいため大きく迂回しなければならない。主要な道路がいくら広くても、道路の総面積はほかの大都市に比べて小さくなってしまう」とし、各都市の航空写真を掲載している。

これに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「北京の大道路に小胡同(裏道)という都市設計は時代遅れ」

「渋滞するのは、交通ルールが整備されていないから」

「日本の友人は毎日、車で郊外の駐車場まで行き、そこから電車で通勤してるって言ってた」

「これ書いた人はワシントンに行ったことがないんだろう。ワシントンで働いたことがあるが、あそこの渋滞もひどい」

「20年くらい前に東京で5年生活したが、通勤時間帯は渋滞していた。最近パリに出張する機会があったが、こちらもピーク時には渋滞している。そんなに大きな違いはないはず」

「おれはとっくに気付いてた。北京には大通りは数えるほどしかないが、香港や上海は北京と同じだけの大通りがありながら、網の目のように細い道路が走っている。北京は行き止まりや車両進入禁止の道路が山ほどある」

「やっぱり、計画性がないことが根本的な原因」





同じ大都市なのに…、北京の交通渋滞が東京よりひどいのはなぜなのか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a96658.html

そのうち解消されるよ~~~。

心配ないさ~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報