2014年12月2日火曜日

【朴大統領自国民からフルボッコ!】 内部文書流出、朴大統領が激しく批判=韓国ネット「みっともない」「問題の核心はそこじゃない!」

2014年12月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、青瓦台(韓国大統領府)の内部文書が公開されたことに関し、「決してあってはならないことだ」と激しく批判した。


韓国・世界日報は先月28日、現韓国政府の「影の実行者」とささやかれているチョン・ユンフェ氏と朴大統領の秘書3人を含む10人が定期的に密会し、韓国大統領府の国政や内部状況に関し討論を交わしているほか、同氏が金淇春(キム・ギチュン)秘書室長などの人事にも関与しているとする青瓦台(韓国大統領府)の内部文書を報じた。これに対し、韓国政府は同紙の社長らを名誉毀損の疑いで告訴した。朴大統領は同日行われた首席秘書官会議で、「国家の規律を乱す行為。事実確認のとれていない情報を、不正があるように報道することが問題だ」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「国を乱しているのは朴大統領でしょ」
「チョン・ユンフェが書いたものを徹夜で覚えたようだ」
「内容よりも、流出したことが問題だと勘違いしてない?核心はそこじゃないのに」

「朴大統領は自分が韓国の大統領だという自覚はあるのか?そして、大統領は誰のために働いているのか知っているのか?」
「内部文書があることはあるんだね。言い訳する姿がみっともない」
「一国の大統領らしく、中立の立場を守ってほしかった」

「どうしてこんなに堂々としていられるんだ?」
「最近の朴槿恵は、『大統領』よりも『ボス』と呼ばれる方が似合っている」
「朴大統領の任期が終わるまであと何年?恥ずかしくて海外旅行に行けない」





内部文書流出、朴大統領が激しく批判=韓国ネット「みっともない」「問題の核心はそこじゃない!」
http://www.recordchina.co.jp/a98309.html

ヤバイ。

これは反日キャンペーン張らないと。

いやそれだけじゃ足りないかもしれない。

そうだ、対馬を占領しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報