「日本海」と表記された地図を販売していたことなどが原因で、不買運動も呼び掛けられていたが、開店初日、店には大勢の買い物客が押し掛けた。しかし、家具の組立や設置サービスが利用できないことが事前に告知されていなかったり、駐車場の自動ドアや食堂の自動発券機が故障するなど、客から不満の声が相次いだ。また、店舗周辺の道路は約700メートルにわたって渋滞したが、何の対策もされていなかったという。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「だから行くなって言ったのに。『日本海』と書かれた地図を販売していたんだ。いい店なわけない」
「『不買運動だ!』と言いながら、店の前に列を作る韓国人って一体…」
「なんでこんなに多くの人が集まったのか理解できない。『イケアは韓国から出ていけ!』とデモをする人の列かと思った」
「大して安くもない商品を買うために、寒い中、何時間も並ぶなんて信じられない。なんで自らカモになりたがるのか」
「準備できていないのなら、無理にオープンさせなくてよかったんじゃない?」
「安全面に問題はないよね?第2ロッテワールドのようにならなければいいけど…」
「しばらくは行かずに、様子を見ないと。建物の安全性が心配だし、韓国人たちの非常識な行動を見るのも怖い。韓国人は世界で一番信じられない生き物だ」
「イケア周辺の道路では、誰も信号を守らないし、割り込みしたりケンカする人たちをたくさん見かけた…これが韓国人の国民性」
http://www.recordchina.co.jp/a99322.html
行かなきゃいいのに。
バカな韓国人が多い。
0 件のコメント:
コメントを投稿