韓国メディアは、サムスンの新製品を勧めたい気持ちはあるが、iPhone 6とiPhone 6 Plusの勢いを止めることはできないとよくわかっている。アップルの売り上げが上がれば、部品供給元であるサムスンやSKハイニックス、LGなどは利益を得ることになるが、自社製品は注目されない。
最新の調査によると、韓国人の76%がサムスンの新機種「Galaxy Note 4」ではなく、iPhone 6 Plusを買いたいと答えている。つまり、「ファブレット」市場におけるサムスンの優勢は“一夜にして消え失せた”と言っても過言ではない。
サムスンやLGはハイエンド市場での競争力はないため、必然的にミドルエンドの製品を主力とするしかない。だが、こうすることで韓国企業同士の争いが繰り広げられることになる。
“一夜にして消え失せた” サムスンの優勢、韓国人8割「iPhone 6 Plus欲しい」―中国サイト
http://www.recordchina.co.jp/a96193.htm
あれだけサムスンサムスンって言っていてこれは酷いwwww
サムスン、韓国人から見捨てられるwwwwl
0 件のコメント:
コメントを投稿