韓国の法律では、教職員が性犯罪を犯した場合、裁判で禁固以上の判決を受ければ退職となるが、懲戒処分の場合は罷免や解任でない限りは教職員として勤務が可能だという。115人は停職や減俸、けん責などの処分だった。中には、生徒に性的暴行を加えた中学教諭がけん責処分に終わり、教師を続けている例もあるという。
ただ、こうした教師に対しては保護者団体などが「性犯罪は再犯率が高い。永久追放すべき」など強く反発しており、韓国政府は未成年者を対象とする性犯罪を犯した教師については復帰できないようにする方向で法改正を進めているという。
このニュースに対し、韓国人ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主な意見は以下の通りだ。
「永久に追放されて当然」
「もっと早くにすべきだった。犬畜生以下のクソ共」
「狂ってる。なら今まではそうしてこなかったと?」
「政治家達は?性接待やハラスメントで騒がせた政治家も永久に政界から追放できないのか?」
「公職にも拡大され、国会議員にも適用してほしい…」
「教師として全く話にならない。追い出されなくても自ら去るべきなのに、人間以下、獣にも満たない奴らが先生だと?」
「性犯罪は当然(追放)すべきで、先生の資質の無い者も首にしろ」
「当然のことさえ記事になるこの国の現実」
「女教師に下ネタを使うガキ共も学校に通わせるな」
「自分の欲望をコントロールできぬ者に理性的な思考は期待できない」
「性犯罪が学校に居座っている?子どもと個人面談とかしながら?生徒の安全な生活は人権に含まれないのか?」
「もっと早くすべきだろ。ただし、悪用する父兄や生徒が出てこないよう徹底した調査・執行が必要だろう」

0 件のコメント:
コメントを投稿