2014年9月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は19日に訪韓する森喜朗元首相と会談する予定となっており、日韓首脳会談につながるのかが注目されている。
森元首相は2001~2009年、日韓議員連盟会長を務めた日本国内の代表的な知韓派であり、16日に柳興洙(ユ・フンス)駐日大使と面会し、日韓関係の懸案をめぐって水面下で意見を交わしたと伝えられている。
また、森元首相は安倍首相が朴大統領に宛てて書いた親書を手に会談に臨むとみられており、日本政府が11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)の場で、日韓首脳会談の開催を模索しているという話が伝えられる中、森元首相と朴大統領の会談は、日韓首脳会談のための外交的準備との見方も出ている。
このような現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「安倍が真の反省と謝罪をしないのであれば、相手にするな」
「親父(※朴正煕元大統領)に従って、日本に忠誠を捧げようということか?」
「先祖代々、道理の通らない日本人とは交際してはいけない」
「親米、親中、反日、反北を!」
「森さん、うちのお姫さまは親日派だけど、かわいくはないぞ」
「近くも、遠くもない日本」
「部屋の隅に閉じこもったお姫さまじゃなくて、これが大統領だと、見せ付けるつもりはないのか?」
「日韓関係を前進させる気はあるのか?本当に情けない。いつもの仕事といえば、着飾って、お客様の応対をすることだけ」 「韓国にはまだ、メルケルやヒラリーのような女性がいない」
0 件のコメント:
コメントを投稿