アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月29日金曜日

安倍首相の「戦犯賛美」は本心?「中国をだます常とう手段」「本心に決まっている」―13億人のアンケート

2014年8月28日、安倍晋三首相が今年4月、A級戦犯らを追悼する和歌山県の法要に「(戦犯とされた元日本軍人らは)自らの魂を賭して祖国の礎となられた」と哀悼の意を伝える書面を送ったことについて、環球時報(電子版)は「安倍首相の戦犯賛美は本心か?パフォーマンスか?」と題したアンケートを実施した。 


アンケートに対し28日時点で9000人あまりが回答。うち98%が「安倍首相の本心」、2%が「ただのパフォーマンス」と答えた。同アンケートに関してネットユーザーからコメントも寄せられている。 

「頭の悪い質問だ。安倍首相が侵略戦争を美化している姿勢は根強い。本心に決まっている」 

「第2次世界大戦で敗れはしたものの、日本のファシズムは根絶していない」 

「パフォーマンスだと思う。安倍首相は中国を利用して集団的自衛権の解禁をもくろんでいる」 

「安倍首相は中国をだまし、APECでの首脳会談を実現させようとしている。会談が実現すれば、安倍首相はすぐにでも靖国を参拝するだろう。これは日本の常とう手段だ」


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報