アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月27日水曜日

米CIAが韓国の要求を14年無視して“日本海”表記・・韓国ネットは「サルにいくら貰ったから…」「日本に匕首を突きつけろ」

米中央情報局(CIA)がホームページ上で「日本海」という表記を使用していることや、竹島(韓国名:独島)について中立的な表現をしていることが、韓国で問題となっている。

各韓国メディアによると、セヌリ党の尹在玉(ユン・ジェオク)議員は26日、「韓国政府や民間団体は、2001年からCIAに表記エラーを是正するよう求めてきたが、直っていない」と明らかにしたうえで、「表記エラーを含むレポートは世界の92万以上のサイトで引用されている」と問題視した。



尹議員が「表記エラー」と呼んでいるのは、「日本海(Sea of ​​Japan)」のほか、竹島(独島)についての「1954年以降、韓国に占領されたリアンクール岩礁で、韓国と日本は同格であると主張している」などとする表記。韓国メディアは「政府の外交努力が不足している」などと指摘している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントを寄せている。主な意見を紹介しよう。

「李朝時代いやそれ以前から東海だった。訂正されるなら韓国海にすべき。なぜなら日本が国力を強めてウロチョロした時期なんて短い。それ以前は、ただ矮奴の倭国があるのみ…」
「アメリカは賄賂に弱い。サルにいくら貰ったからって、動きがとれないんだアメリカの奴らは…」

「セヌリ党が(CIAのホームページから)これを探しだすとは。新政治連合、統合進歩党、正義党、労働党は何してたんだ」

「このバカども、アメリカは何事にも日本の味方で、日本がなければ韓国は彼らにとって存在価値がないってことを知らないのか?少しは歴史を学んでくれ…」

「韓国人にとって重要なだけで、他国の人はそれほど関心ないだろ」

「誤った歴史は正さなければ。独島強奪に始まる日本の帝国主義の歴史そしてそれを否定し、資金と作り笑いで大々的なPR戦を展開している日本の極右の心臓部に匕首を突きつけろ」

「特に何もせず、ただ口だけで騒ぐ奴らが何を偉そうに。お前らがしっかり働け。そうすれば何の問題もない」

「我が国も早く国力を伸ばして日本、中国を凌駕して、大きい口をきこう」

「強情張りもいいかげんにしろ…。外国人は日本海表記がより妥当と考えているから、世界中が使っている訳だろ…。韓国人がいつまでも傍若無人に他国に干渉すればするほど、世界で韓国のイメージが悪くなる」

「日本は政府レベルで巨額をばら撒いてアメリカでロビー活動をしているらしいが、我が国がロビー活動もろくにせず東海の表記が変わるのを期待するのは合理的ではない。

「クソったれ。いっそ韓国の『韓』と日本の『日』をとって韓日海にすれば」

「日本海という名称は、アメリカだけでなく中国、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、フィリピン、インドネシアなど、ほぼ全ての国が使っている訳で、なぜアメリカだけが非難されなきゃならないんだ? 韓国が植民地になった原罪は、韓国が無能だった点にある」

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報