アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月23日土曜日

国連、ヘイトスピーチに「法的規制が必要」=韓国ネット「国連は韓国の味方!」「日韓関係は修復不可能」

2014年8月21日、国連人種差別撤廃委員会は、スイス・ジュネーブで20、21日の2日間にわたって行われた対日審査について、日本政府への勧告案をまとめた。 


委員会は在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)に関連して、「包括的な差別禁止法の制定が必要」と指摘。委員は「非常に過激でスピーチ以上のものだ」「(取り締まる)警察が付き添っているかのように見えた」と批判した。委員会は月内にもこの案を基に「最終見解」を公表する。 

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 

「これでやっと分かったか?嫌韓なんて子どもじみたことをしてるから、世界から批判され、孤立するんだ」 

「国連が言ったところで日本政府は聞かないだろう」 

「国連の言う通り。憎悪・差別発言は表現の自由ではない」 

「本当は国連にここまで言われる前にやるべきことだけどね」 

「日本政府はヘイトスピーチを意図的に放っておいたんだ。今回もなんとなくやり過ごすだろう」 

「国連の対応が遅すぎた。日韓関係はもう修復不可能だ」 

「ついに国連も韓国の味方になった!」 

「国連の皆さん、日本に素敵なプレゼントをありがとう」

国連、ヘイトスピーチに「法的規制が必要」=韓国ネット「国連は韓国の味方!」「日韓関係は修復不可能」

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報