アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月29日金曜日

中国の伝統スイーツで日本を侮蔑、中国ネットは…「この月餅を日本に売ろう!」「愛国月餅だ」「月餅まで日本ネタかよwww」

9月8日の中秋節を前に、中国でさまざまな月餅が売られる季節となった。こうした中、同国のあるインターネット・ユーザーが26日、表面に「小日本(日本人に対する蔑称)をかみ殺せ」といった文字が入った月餅の写真を中国版ツイッター「微博」上で紹介し、注目を集めた。



このユーザーは微博に「中国の商売人と日本の商売人の最大の違いはどこにあるのか? 日本人は質のいい自動車や家電を作るが、中国人はこんな驚くべき月餅を作る。日本人はハイテクで中国人から利益を得るが、ある中国人は愛国心を利用して同胞から利益を得ようとする」とつづった。写真に写った1箱4個入りの月餅の表面にはそれぞれ、「小日本をかみ殺せ」「小日本を打倒せよ」「小日本を恨め」「小日本を追い出せ」といった文字が入っていた。

この書き込みを見た中国のユーザーたちから、つぎつぎとコメントが寄せられた。多くはこの製品に対して批判的なものだった。

「日本人全体を罵っているあんたも偏狭だ。それは愛国じゃないし、民度低い。愛国ぶるな」

「キモすぎる」

「こんな月餅みたことない。でも日本人が全員、憎むべき相手ってわけじゃないと思う」


「韓国は日本の4倍ぐらい遅れているという。じゃあ、中国はどれだけ遅れてる?」

「そんなに日本人が憎いって、中国に進出した日本企業を追い出すことができるのか? こんなくだらないことして何になる?」

「こんなもん、食べたくない」

「悲しいね」

「月餅まで日本ネタかよwww」

「アホだな。日本人に見られたら笑い者だ!」


「バカなメーカー!」

「韓国人より妄想強い」


「愛国月餅だ」


「この月餅を日本に売ろう!」


中国の伝統スイーツで日本を侮蔑、中国ネットには批判殺到!「バカなメーカー!」「日本人に見られたら…」

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報