アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月24日金曜日

【韓国人発狂!!】 ノーベル賞受賞の中村氏「韓国の学生は中小企業に入るべき」=韓国ネット「わかってないな」「韓国社会では無理」

2014年10月21日、韓国・聯合ニュースによると、2014年のノーベル物理学賞を受賞した米カリフォルニア大サンタバーバラ校の中村修二教授が、「韓国がノーベル賞受賞者を出すには、賢い学生が小さな企業に入るべきだ」と指摘した。



中村教授は同日、韓国京畿道にあるソウル半導体で行われた記者会見で、「米国では賢い学生ほどベンチャー企業に入社したがる。ノーベル賞受賞を受賞するにはクレイジーな研究をしなければならないが、小さな企業では自由な研究を思う存分することができる」などと語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いい話だけど、韓国社会では無理」
「賢い学生は海外に行くのが一番いい」
「わかってないな。韓国の中小企業は、給料が少ない上に自由な研究もさせてもらえないんだよ」

「日本人は韓国をよく把握しているな」
「こういう時は日本がうらやましい」
「小さな企業でどんなに革命的な開発をしたとしても、証拠不十分という理由で大企業に持っていかれるのが韓国社会の現実」

「心から恥ずかしいと思う。中村さんの言葉が、韓国社会が変わるきっかけになってほしい」
「韓国は日本と米国の真似をしようとして、それぞれの悪いところをとっちゃった」
「日本のような先進国なら中小企業に勤めていても、ちゃんとお金を稼いで生活できる。韓国の中小企業では休日まで仕事をさせられるのに、給料はすずめの涙ほどしかもらえない」




ノーベル賞受賞の中村氏「韓国の学生は中小企業に入るべき」=韓国ネット「わかってないな」「恥ずかしい」
http://www.recordchina.co.jp/a96228.html

まー永遠に

台座は空位のままってことだねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報