アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月24日金曜日

自衛隊が沖縄での大規模演習を取り止め、中国ネット「中国が怖いからだろ」「沖縄独立を支持する」

2014年10月22日、中国紙・環球時報によると、自衛隊は毎年11月に沖縄県周辺で行っている大規模演習を、今年は鹿児島県の奄美大島などで行う。



自衛隊は毎年11月に大規模な演習を行っており、今年は11月8~12日の日程で、自衛隊員約3万人、艦艇25隻、航空機260機が参加する。訓練地が沖縄から奄美大島に変わった理由について、専門家は同時期に行われる沖縄県知事選への配慮や、中国を刺激しないための措置だとみている。

この報道に中国のネットユーザーはいち早く反応している。以下は主なコメント。

「中国を刺激?中国が怖いからだろ」
「中国はべつに何も思わないさ。実戦になれば中国が勝つに決まっているから」

「こうなったら徹底的に日本製品ボイコットだ!日本企業がつぶれれば、困るのは安倍だもんな」
「上から目線な感じが、なんか腹立つ」

「中国は関係ないって。沖縄県知事選の影響だよ」
「沖縄ではない。琉球。間違えるな」
「沖縄独立を支持する」





自衛隊が沖縄での大規模演習を取り止め、中国ネット「中国が怖いからだろ」
http://www.recordchina.co.jp/a96199.html

は~~、演習に配慮なんて必要ないのに。

自国のスキルを磨くチャンスを自ら放棄してどうする。

だから中国人になめられるんだよ。

あと沖縄??

独立したければ独立すればいいじゃん。

住民投票でも何でもやってさ。

勝つためには日本全国に居るプロ市民を沖縄で抱え込まないとダメだろうけどね。

そうすれば、日本中から、プロ市民が居なくなって、一般市民だけになって

平和な世の中になるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報