アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月25日土曜日

韓国の大学キャンパスの石像に“伝説の花”が咲く!!!  中国ネット「カゲロウの卵wwwww」「それにしても、韓国に3000年も歴史があったの?」

2014年10月21日、環球網によると、韓国日報は20日、韓国の中源大学校のキャンパスにある「十八羅漢」像のあちこちに「3000年に一度しか咲かない伝説の花」とされる「優曇婆羅花」(うどんげ)が多数咲いているのが見つかったと報じた。



“吉兆のしるし”とされるこの花の発見に、同大学の学生や教授は「伝説の花がいっぺんにこんなに咲くなんてすごい!」「何か良いことが起きる前兆だろう」などと沸き立っている。このニュースは中国でも話題となったが、中国版ツイッターではその真偽を疑うコメントが寄せられている。以下はコメントの一部。

「これ、カゲロウの卵だろ。うけるわ」
「カゲロウの卵だって、小学生でも知っているだろう」
「この大学に生物学部はないのか」

「いや、それは…よく間違えるんだよな。この時期はカゲロウが多い」
「うちのベランダに干した服にも咲いてたよ」

「それにしても、韓国に3000年も歴史があったの?」
「3000年前はまだ人間に進化してないだろう?」
「そのうち世界中がコリアにされるぞ」





韓国の大学キャンパスの石像に“伝説の花”が咲く? 沸き立つ韓国に「いや、それは…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a96242.html


どんな花か知らないから、

調べてみたら




こんなの。

珍しいんだって。

でも日本語解説が見当たらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報