アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月27日月曜日

アウディが85万台リコール、中国には25万台も。 「国産車はきっと欠陥を隠している」 「外車なんか買えないオレには関係ないニュースだな」-中国ネット

2014年10月24日、独アウディはエアバッグの不具合で「A4」モデルを全世界で85万台リコールすると発表した。そのうち中国には世界最多の25万台が存在するという。中国各紙が一斉に報じた。



この報道に対し、中国ネットユーザーの反応はアウディ社への批判よりも国産車や外車オーナーへの批判に傾いている。

「トヨタもフォルクスワーゲンもアウディもリコールを発表した。でも中国車は1度もリコールをしていない。国産車はよっぽど高品質なんだろうね」
「自分で欠陥を見つけて認めるのは良いこと。欠陥があるのにこれを認めず、隠ぺいする方が問題だ。国産車は本当に大丈夫なのか?」
「国産車はきっと欠陥を隠している」

「国産車は技術、品質、価格ともに世界一ってことか」
「国産車だってリコールしたぜ。知らないのかい?」
「国産車のリコールは本当のリコールじゃない。こっそり回収してこっそり修理してるんだから」

「ドイツ人は日本人より良心的だね。すぐリコールしたから」
「国産車を買えばいいんだよ。欠陥があるんなら価格の安い方がいいじゃないか」
「外車なんか買えないオレには関係ないニュースだな」





アウディが85万台リコール、中国には25万台も、中国人の批判はなぜか別方向に―中国
http://www.recordchina.co.jp/a96322.html

中国の国産車、

もっとシェア上げないとな。

産業的にいびつな構造になるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報