アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月24日金曜日

栄養学 蒋卓勤教授「キムチ食べるくらいならヨーグルト飲め」=キムチは不衛生な漬物。腹痛や下痢などを引き起こす―中国紙

2014年10月23日、韓国を代表する漬物のキムチには、乳酸菌が多く含まれていることから、健康に良いイメージもある。広州日報は、健康的なイメージがある韓国のキムチについて、専門家の見解を紹介した。



キムチの栄養面に関して、中山大学で栄養学を教えている蒋卓勤(ジアン・ジュオチン)教授は、「漬物は取りすぎない方がいい。キムチに含まれる乳酸菌には整腸作用があるが、乳酸菌を摂取したいのなら、ヨーグルトを食べた方が健康的。特に、胃腸が弱い人が不衛生な漬物を口にした場合、腹痛や下痢などを引き起こす可能性もある」と指摘。

さらに、「キムチのような漬物は塩分が多い。野菜にはビタミンCが豊富に含まれているが、キムチのように漬けてしまうとほとんど失われてしまう。ビタミンCを取るなら生で野菜を食べた方が効率的だ」と述べている。





「キムチ食べるくらいならヨーグルト飲め」=胃腸弱い人はキムチにご用心―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a96205.html


韓国産キムチは基本的に不衛生だよな。

ニュースになってる。

犬のフンやら虫やらが原因とかね。

韓国はある意味衛生環境が悪いからな~~・

中国の教授、もっと突っ込んでしゃべった方がいいぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報