アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月22日水曜日

中国人経済学者・茅于軾 「独裁国家における愛国は必ずしも正しくない」と主張。賛否両論のコメント―中国ネット 

2014年10月20日、江蘇省南京市出身の中国人経済学者・茅于軾(マオ・ユーシー)氏が「愛国賊」(愛国心をかざして国の利益を害する人)という言葉がネット上でよく使われることについて、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、自身の意見を述べた。



茅氏は、「国民の利益を顧みなければ、『愛国』は『愛国賊』になってしまう。例えば第2次世界大戦以前の日本は軍国主義の独裁国家だったが、侵略戦争を起こしたのは政治家の野心を満たすためで、国民の利益に反していた。独裁国家における愛国は必ずしも正しくない」と指摘している。

この記事に中国人ネットユーザーのコメントが集まっている。

「その通りだ」
「よくぞ言った。あなたを支持する」
「国を憂い、民を憂う。あなたは本当の愛国者だ」
「愛国を自称している人が愛しているのは国ではなく、自分の利益だけ」

「売国賊が自己正当化し始めたぞ」
「愛国がだめというなら、われわれはどうすればいいと?」
「愛国かそうでないかはともかく、あなたは裏切り者だ」

「財産や家族が海外にあるかどうかを、愛国の基準にすればいい」
「国を愛することと政府を愛するのはまったく別だ」
「愛国の本質は国民を愛すること。国民がみんな奴隷のようなら、それは国家ではない」





「独裁国家における愛国は必ずしも正しくない」の主張に、賛否両論のコメント―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a96059.html

この人逮捕秒読みwwwww

でも逮捕覚悟で発信する人が増えてきたのだね。

中国が蠢きつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報