アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月21日火曜日

「世界は香港の雨傘革命を支持する」=日本人男性、うちわ4000枚を持参し占拠運動を支持

2014年10月20日、中国・香港で起きている民主派学生らによる占拠運動で、香港紙・明報は日本人が4000枚のうちわを持参し、デモ隊にエールを送ったと伝えた。



報道によると、「KEN」と名乗る日本人男性はメディアの報道を見て香港の占拠運動を知り、歴史に刻まれる出来事だと考え、香港で仕事をしている友人と金鍾、旺角(モンコック)の占拠運動関係者を訪ねた。

日本人男性は、「香港の占拠運動に関心を寄せる日本人は多くない。自分たちの未来のために奮闘する香港人がうらやましい。日本に帰った後、香港での経験を友人に共有したい」と語っている。

このほか、日本人男性が持参した4000枚のうちわは2日間ですべて配布。うちわには、「The World Support Hong Kong Umbrella Revolution(世界は香港の雨傘革命を支持する)」と書かれているという。





関心はあるけどね。

報道が極端に少ないんだよな。

AFP見てないと判らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報