アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月31日金曜日

「和紙」ユネスコ無形文化遺産登録へ=韓国ネット「また盗まれた」「韓国政府は何してる?」

2014年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、日本文化庁は同日、ユネスコ補助機関が日本の和紙を作る技術を「無形文化遺産」に登録するよう勧告したと発表。11月下旬に登録される見通しだと伝えた。



これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「紙を作る技術は韓国が伝えた文化なのに」 

「また韓国の文化財を盗むんだね」 


「つまり韓国の伝統紙『楮紙』が無形文化遺産に登録されるってことだよね?」

「楮を原料とする紙は韓国固有のものだ。中国の学者たちが昔、『韓紙が一番使いやすい』と注文していた記録も残っている」

「韓国に10年以上あるものは全部ユネスコに登録しよう。日本や中国に奪われる前に」

「『和紙』なんて初めて聞いた。紙といえばエジプトか中国だと思ってた」

「日本に奪われた文化財をすべて回収しないといけない。小さい国だからって甘く見るな!」

「西洋人が『韓紙』を『和紙』と呼んでいて驚いた。韓国政府は何しているんだ?韓国ももっと積極的にアピールしていかないと」






「和紙」ユネスコ無形文化遺産登録へ=韓国ネット「また盗まれた」「韓国政府は何してる?」
http://www.recordchina.co.jp/a96581.htm


韓国人って馬鹿だよな。

和紙は、中国韓国を経て、独自に進歩したものだ。

紙単体で言えば、中国だろう。

ただ、俎上に上っているのは和紙だ。

韓紙と和紙は技法も性質も違うんだから、

韓紙広めればいいだろ。

ばかじゃねーの。

韓国人。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報