アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年8月27日水曜日

中国が有給休暇制度を徹底へ、残業大国の韓国で反響「我々は先進国なのに…」「中国以下に成り下がった」

2014年8月24日、中国政府は2020年までに有給休暇制度の完全実施を目指している。李克強(リー・カーチアン)首相は今年の政府事業計画報告と国務院常務委員会の中で、有給休暇制度の実施徹底を強調した。労働者の休暇を取る権利を守り、休暇時間を確保することで消費の拡大を促すのが目的だ。 


この報道に対し、韓国のネットユーザーがさまざまな反応を見せている。 

「韓国の問題は、多くの人が『遅くまで働くこと』を勤労ととらえていることだ。しかも国はこの腐った労働制度を誇りにさえ思っている」 
「われわれは先進国なのに…」 
「12時間以上の強制労働。そんなことをしているのはうちの国だけだろう」 

「そのうち韓国は中国の後ろを歩くようになるぞ」 
「本当にうらやましい」 
「大韓民国の人権は中国に劣る」 
「中国で働いているけど、退勤時間はちゃんと守られているよ」 
「中国は驚異的な成長を遂げている。それに比べてわれわれは…」 

「厳しい罰則がなければ、制度は守られないんじゃない?我が国と同じで」 
「初めて中国をうらやましいと思ったよ。韓国では他人の顔色をうかがいながら有給休暇を取るんだ」 

「韓国は中国にも及ばない国に成り下がった」 

「時間通りに退勤するのが奇妙なことだなんて。情けない国に住んでいるもんだ」


中国が有給休暇制度を徹底へ、残業大国の韓国で反響「我々は先進国なのに…」「中国以下に成り下がった」

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報