2014年9月10日、韓国・ニューシスによると、韓国で赤潮が広がり、数十万匹の魚の被害が出ている。今月8日、赤潮は慶尚南道南海郡に達し、同郡の現地政府は、赤潮による経済損失は45億3400万ウォン(約4億6000万円)に上ると発表している。
このような状況に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「環境を破壊すれば、結局それが返ってくる」
「ただでさえ問題が山積みなのに、今度は赤潮。韓国はめちゃくちゃだ」
「釣りやキャンプでごみを捨てるな!韓国人は口ばかりで、行動しない人が多い」
「政府の4大河川再生事業(韓国4大河川を開発するための大規模な土木工事)のせいだろ」
「国が何もしないせいで、国民がやつれていく」
「韓国政府は魚すら守ってあげられない、情けない国だ」
「今の韓国では、何か起きれば全部政府のせいになる(笑)」
「ただの自然現象でしょ。そんなに騒ぐことじゃない」
「赤潮被害の責任を何で国が取らなきゃいけないの?国民の税金が無駄に使われるだけ」
「赤潮は、たばこ税を上げた政府に対する国民の怒りだ」
「法案を作るべきだが、韓国政府が動くわけない。いつか韓国できれいな海が見られるだろうか」
韓国で赤潮被害が拡大=韓国ネット「国がめちゃくちゃ」「魚すら守れない国」「政府に対する国民の怒りだ!」
0 件のコメント:
コメントを投稿