アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月15日月曜日

日本代表エースの本田、“血みどろの戦い”で一際輝く・・「やはりアジア最高のミドル」「いや、ファンじゃないけど…」―韓国ネット

14日、イタリアサッカー・セリエA第2節でACミランが敵地でパルマと対戦、5‐4で勝利した。開幕から2戦連続の先発となった本田圭佑は、前半25分の先制点をアシスト、1-1で迎えた前半37分には2戦連続となるゴールを記録、チームの勝利に貢献した。



韓国メディア・OSENは、双方1人の退場者も出たこの試合を「血みどろの戦い」と表現。そのうえで「その中で輝いたのは日本代表のエース・本田だった」とその活躍ぶりをたたえた。

これに対し、韓国のサッカーファンも強い関心を寄せている。ネット上に寄せられたコメントの一部を紹介しよう。

「ずっと不振続きだったけど、これからは頑張ってほしい。苦労してやっとロシア監獄を脱出できたわけだから…」

「本田のインタビューなどを見るとメンタル強そう。個人的に応援している。ミランで活躍してほしい」

「本田ファン?いや、ファンじゃないけどアジア人として期待してるよ」

「より精巧なシュートと創造的な動き、パス能力を見せれば、勝ち抜く力はある」

「以前の素晴らしい守備からの速い攻撃が戻ってきてはいるが…まだ不完全な点があるな」

「本田には頑張ってほしい…あ、でも余りに上手すぎると困るから、ほどほどで」

「足にブースター付けてるのか?」

「日本の選手だけど、昨シーズンの不振を払拭して今シーズンの素晴らしい活躍を期待しています」

「やはりアジア最高のミドル本田。昨シーズンは適応期、今シーズンはリーグを制圧しそう」

「10番って、ほんと重要な背番号なんだな」

「やっぱり日本は、本田が答え」

「富士山大爆発キック」



日本代表エースの本田、“血みどろの戦い”で一際輝く・・「やはりアジア最高のミドル」「いや、ファンじゃないけど…」―韓国ネット

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報