アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月2日木曜日

中国漁船が島根県沖で沈む、中国は日本に救助要請、「結局、日本に助けてもらうんだ」とあきれる中国人

2014年10月1日、環球時報(電子版)によると、日本の第8管区海上保安本部は1日未明、島根県隠岐諸島沖の北約390kmの公海上で中国漁船が沈み、乗組員14人のうち9人が行方不明になっているとして、中国当局から救助要請があったと発表した。



この報道を中国各紙のニュースサイトが報じると、中国のネット上にはコメントが相次いだ。以下は代表的な書き込み。

「なんだかんだいっても、結局日本に助けてもらうんだな」
「何しにそんなところまで行ったんだよ」
「よりによって日本に救助要請とは!情けない」

「公海上だろ。中国が助けに行けよ」
「日本も忙しいな」
「日本が沈ませたんだ。日本の技術はすごいんだから」

「日本からあれだけ離れてるのに、日本に救助要請?なぜ中国が救助しないのか」
「沈んだままでいいから帰って来るな」
「中国は国慶節(建国記念日)で休みだから、日本に救助を頼んだんだろ」

「日本と中国が手を結べば、向かうところ敵なし。日中友好!戦争反対!」
「日本よ、ありがとう」







中国漁船が島根県沖で沈む、中国は日本に救助要請、「結局、日本に助けてもらうんだ」とあきれる中国人
http://www.recordchina.co.jp/a95039.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報