アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月7日火曜日

【中国環境】 汚い国だな、中国、こんな場所でよく飯が食える。 頭おかしいね。

2014年10月7日、人民日報の中国版ツイッターのアカウントは「素養とごみを一緒に投げ捨ててしまうことなかれ!」と題する書き込みを行った。


中国は10月1日から国慶節の大型連休に入り、各地で観光客のマナーの悪さが指摘されている。人民日報はSNSの書き込みを取り上げた。ある観光地では、客が女性の清掃員に対して、「チケットを買ってるんだ。ごみをどう捨てようとおれの自由だ」と言い放った。また、清掃員の言葉として「『ごみはごみ箱に』と注意すればするほど、彼らは地面にポイ捨てする。落ちたごみを拾うために車道に出て車にはねられ、命を落とす清掃員もいる」と紹介している。

これについて、中国版ツイッターには多数の反響が寄せられている。以下は、その一部。

「チケットとごみの捨て方は関係ないじゃないか!」

「一部の人間は道理をわきまえていない。彼らに素養がどうとか言っても無駄」

「『森が大きければどんな鳥もいる』。こういう現象はもう何度となく見た。自分がしっかりしていればそれでいい」

「こういう人を『クズ』っていうんだろうね」

「清掃員さんは、彼らもごみと一緒に掃除しちゃって!」

「素養のない人間が多すぎる。金さえ払えば、何をやってもいいと思ってる」

「清掃員の方々は法定休日も休まず、みんなの衛生環境のために自己を犠牲にして働いている。文明、素養をごみと一緒に投げ捨てるな」

「中国人よ、もう自分の面を汚すのはやめよう」

「これが中国の教育の最大の悲哀だ」






ごみと一緒に“素養”もポイ捨て? 「チケット買ってるんだから、どう捨てようとおれの自由だ!」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a95313.htm

うわ!!!!汚すぎ!!

こんな場所でよくご飯が食べれるな。

やっぱり中国人はミュータントなんだ。

l

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報