アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年10月8日水曜日

<体操世界選手権>中国が0.1点差で大逆転優勝!=「韓国みたいなことをするな」「審判はブラックだったな。日本に対して」―中国ネット

2014年10月7日、中国広西チワン族自治区南寧市で体操の世界選手権・男子団体総合の決勝が行われ、中国が最後の鉄棒で日本を0.1ポイント上回り、逆転で優勝した。



鉄棒で最後に登場した張成龍(ジャン・チョンロン)は、日本を逆転するために15.866点という高得点が必要だった。しかし、張が出したのは15.966点という超高得点。中国が逆転で前人未到の大会6連覇を達成した。

中国版ツイッターでは「最後の1秒で逆転!」「超ハイレベルなパフォーマンス」「おめでとう!中国男子チーム」などと興奮気味に伝えられている。

このニュースについて、中国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「すごいぞ!」
「まさに劇的な逆転」
「感動して泣けた!」

「張成龍の演技は、怖くて見ていられなかった」
「日本チームの負けた時の悔しそうな表情を見て、胸がスカッとしたよ」
「気持ちいい。日本の横っ面をひっぱたいてやった!」

「ここは中国。日本が勝つわけがない」
「前半戦の審判の採点はひどすぎた。ここまでもつれたのは審判のせいだ」
「本当のことを言えば、この審判は全然、中国に遠慮がなかった。勝ったのは純粋な実力だ」

「審判の採点は、中国に有利な時も不利な時もあった」
「審判はブラックだったな。日本に対して」
「韓国みたいなことをするな」

「最後の演技は美しかった。文句のつけようがない」
「張の演技は完ぺきだった。日本も納得しているだろう」






<体操世界選手権>中国が0.1点差で大逆転優勝!=「日本の悔しそうな顔、最高!」「日本も納得だろう」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a95378.html



中国でも、韓国みたいなことするな。

韓国するなが流行中wwwwww


しかし、大半は満足な結果の様だ。

しかし一部、批判も出てきているところが中国の懐の深さというところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報