アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月27日木曜日

草食男子増加で日本の未来に黄信号?=韓国ネット「韓国の10年後」「韓国と先進国の草食男子の違いは…」

014年11月25日、韓国のインターネット掲示板に「草食男子の天国・日本が今、揺らいでいる」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーを騒然とさせている。



韓国では最近、日本の人口減少に関するニュースや、草食男子をテーマにした番組が増えている。あるドキュメンタリー番組では、日本の草食男子が「独り身の方が楽」と答える場面も見受けられた。背景には、韓国でも草食男子が増加していることがある。結婚相談所の職員によると、「女性の多くは結婚願望が強く、男性は結婚願望が薄れてきている」という。スレッド主は、これらを踏まえて「韓国は日本より出生率が低い。だんだんと結婚願望のない男性が増え、日本のようになるだろう」と述べている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「出生率低下や人口減少は男のせい?女のせいだろ」

「俺も結婚しないで独り身でいる方が楽だと思う」

「女は結婚願望が強く、男はない。一体どこでこうなってしまったのか」

「高校時代、日本語の先生が『韓国は日本を追いかける』と言っていたけど、本当だね」

「日本の10年前が韓国の現在だって教わったことがある」

「韓国の低出生率の原因はさまざま。数年前までは福祉のせい。最近は草食男子というよりキムチ女(韓国人女性)のせいだという風潮が強い」

「先進国と韓国とでは、草食男子の誕生背景や出生率減少の理由が顕著に異なる。先進国は、生活が豊かになり余暇時間が増加→女性よりも趣味が楽しみとなる→出生率が低下→余暇時間はさらに増え、趣味も多様化。韓国は、経済的に苦しく余暇時間がなくなる→女性に割く時間や金銭的余裕がなくなる→女性の男性への言動が冷淡化→女性と付き合うことに懐疑的に→半強制的に草食男子が誕生→先進国のように余暇時間が増えるでもなく、休める時間が増えるだけ」




草食男子増加で日本の未来に黄信号?=韓国ネット「韓国の10年後」「韓国と先進国の草食男子の違いは…」
http://www.recordchina.co.jp/a98149.html

韓国は韓国の道を行けばいいさ~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報