アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月18日火曜日

野田元首相、街頭演説がひどすぎて中国人から憐れみを受ける。 「これでは中国の村の役人以下」―中国ネット

2014年11月18日、日本の各メディアは、安倍首相が12月に衆議院を解散して総選挙を行う意向を固めたと伝えている。これにより各政党は選挙態勢を整えており、各地で街頭演説が行われている。ネット上に野田佳彦前首相の演説の模様が投稿され、中国で注目を集めている。



実際に野田前首相の演説を目撃した日本のネットユーザーは、演説に足を止める人や耳を傾ける人がいなかったと紹介。これに対し、

日本では
「終わった政治家の1人」
「消費増税を強行し、尖閣国有化で日中関係を破壊した」

と冷ややかな反応が大半を占めた。

一方、中国では

「かわいそう」

「まだ政界にいたんだ」

「前首相がこの惨状、悲しい」

「演説した時間が悪かったのでは?」

「もはやため息しか出ないね。これでは中国の村の役人以下だ」

とあわれむ声が多く聞かれた。





野田前首相の街頭演説、中国であわれみの声=「これでは中国の村の役人以下」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a97650.html

自業自得だね。しかし、中国人から憐れんでもらっても仕方ないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報