アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月19日水曜日

韓国セウォル号、乗組員全員が控訴=韓国ネット「自分の命は必死で守るんだな」「処罰は船長だけでいい」

2014年11月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で今年4月に起きたセウォル号沈没事故をめぐる裁判で、11日に第一審判決を受けた乗組員15人全員が控訴した。



一審では、船長イ・ジュンソク被告(69)に懲役36年、ほかの乗務員には懲役5~30年の判決が言い渡された。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「刑が軽過ぎて、納得いかなかったようだ」
「本当に人間か?死刑じゃなかっただけでもありがたいと思うべき」
「責任感も罪悪感もないんだね」

「死刑にしないと遺族の怒りは収まらない」
「検察にチャンスがやって来た。次は絶対に死刑判決を勝ち取ってほしい」
「人の命は簡単に捨てるのに、自分の命は必死で守る。見苦しい姿だ」

「検察や国民は感情的過ぎる。船長だけでいいのに、なんでほかの船員まで処罰するの?生き残った船員と乗客の罪の重さは一緒だ」
「控訴は当然の権利でしょ?公正な裁判のために国民は静かに見守るべきだ。セウォル号沈没事故は基本原則が崩れたために起こった。そのことをもう忘れたのか?」





韓国セウォル号、乗組員全員が控訴=韓国ネット「自分の命は必死で守るんだな」「処罰は船長だけでいい」
http://www.recordchina.co.jp/a97626.html

当たり前だろ。

重すぎる。

船の運用担当者と役人をまず裁判にかけるべきだ。

ある意味かられらは、船会社と役人による被害者だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報