2014年11月29日土曜日

嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?=韓国ネット「キムチは日本食?」「キムチが奪われる」「日本の伝統食品」

2014年11月27日、韓国のインターネット掲示板に「嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?」と題するスレッドが掲載され、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。



「万病に効くキムチ。日本の嫌韓ブームも『長生きしたい』という欲求には勝てないってことじゃない?」

「おいしくて健康にいいものは、みんな好きでしょ。反日の韓国人が日本食や日本のアニメが大好きなのと同じ」

「日本人が好きなのは、韓国のキムチではなく日本人の好みに合わせて作った『日本のキムチ』。だから『韓国のもの』という認識はない。インド人に『日本の代表料理』と言ってカレーライスを出すような国だ」

「韓国料理が世界に広まるのは嬉しいけど、正直日本には広まってほしくない。日本人は『良い』と思ったものをすぐに自分のものにしようとするから。いつかキムチが奪われそうで怖い」

「日本のスーパーでは当たり前のようにキムチが売られているから、キムチを日本のものだと思っている外国人が実は多い。アイドルだけじゃなくて韓国料理も、世界にしっかりアピールしてほしい」

「この前、幼稚園児に『キムチは日本食?』と聞かれ、本当に驚いた」

「日本人はキムチを日本の伝統食品だと考えている。日本人にキムチの味の奥深さがわかるわけないのに」







嫌韓ブームの日本にキムチ好きが多いのはなぜ?=韓国ネット「反日の韓国人も日本食が好き」「キムチが奪われる」
http://www.recordchina.co.jp/a98204.html

キムチがついに日本食の仲間入りか。

別にどうでもいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報