2014年11月22日土曜日

朴大統領「韓国料理を新たな文化産業に」=韓国ネット「次は韓食ブームを!」

2014年11月20日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「韓国の食文化を新たな文化産業として発展させていかなければならない」と発言した。



朴大統領は同日、韓国大統領府で開かれた国内外の有名シェフらとの食事会に参加。「韓国を代表するテンジャン(韓国のみそ)やコチュジャン、キムチには民族の知恵と創意性が含まれている」などと語った。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「朴大統領は暇人なの?ほかに考えることがたくさんあるでしょ!」

「本当に国民に必要なことを考えてほしい。シェフより先に国民と対話して」

「韓国料理を世界に広めるなんて無理だ。税金の無駄遣い」

「有名シェフと食事会だなんて優雅だね。国民は苦しい生活を送っているのに」

「韓国料理を語っているけど、朴大統領はキムチを漬けたことあるのか?」

「『韓国料理が最高だ』と言う人は、一度も海外に住んだことのない韓国人だけ」

「韓国料理を広めるのに良い時期だ。韓流ブームの次は韓食ブームを世界に巻き起こそう!」






朴大統領「韓国料理を新たな文化産業に」=韓国ネット「税金の無駄」「次は韓食ブームを!」
http://www.recordchina.co.jp/a97826.html

まーがんばれ。

韓国は今中国産キムチがほとんどだけどね。

あとは焼き肉だろ??

肉ぐらいどの国でも焼くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報