アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月1日土曜日

世界の男女格差、中国は87位で日韓を上回る=「日本の順位に驚いた」「韓国については…」―中国ネット

2014年10月28日、スイスの研究機関「世界経済フォーラム」(WEF)は世界142カ国を対象に、男女平等の達成レベルを評価した「2014国際男女格差レポート」を発表した。



日本は104位で、昨年から順位を1つ上げたが主要先進国では最下位だった。中国は87位と日本を上回っているが、出生人口男女比の不均衡などが原因で、昨年から18ランク下がった。1位は6年連続でアイスランドとなり、2位はフィンランド、3位はノルウェーとなった。このほか、米国は3つランクを上げて20位。アジアではフィリピンが9位で最上位となり、インドは114位、韓国は117位だった。

このレポートに、中国のネットユーザーは以下のような反応を示している。

「アジアの国の中では、中国はマシな方だな」
「中国は日本と韓国よりも上か」
「日本に勝ったぞ!」

「インドはもっと低いんじゃないの?」
「日本が100位以下ってことに驚いた」
「韓国については言うことなし」

「(中国の順位が低いのは)女性の地位が男性よりも高すぎるのが原因か?」
「なんだこれ。今では女性の方が仕事を探しやすいというのに」
「今は“女尊男卑”の時代だ」
「男性はますます肩身が狭くなっていくなあ」






世界の男女格差、中国は87位で日韓を上回る=「日本の順位に驚いた」「韓国については…」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a96646.html

専業主婦が多いとこういう結果になるよね。

働いていない女性がまだまだ多いから。

まー、統計の出し方にかなり問題があるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報