アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月10日月曜日

日中関係改善の合意、明らかに中国の敗北だ!中国人の怒りの声―中国ネット

2014年11月7日、中国の大手ネット掲示板・天涯社区に「日本は頭を下げたのか?中国は負けたのは明らかだ!」との文章が書き込まれた。




7日、日中両国は合意を発表。日中関係の改善に取り組む方針を明らかにした。アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前の首脳会談実現が有力視されている。この動きを中国の人々はどう捉えているのか。ネット掲示板の書き込みを紹介したい。

4つの政治文書に立ち返り、日中は友好を続ける。
尖閣諸島は国有化された。日本は改憲した。
靖国神社については?言及されていない!今後参拝したらどうするのか?
何があっても友好を続けるだけだ。
ソロバンをはじいてみよう。
日本は(集団的)自衛権を解禁し釣魚島(日本名:尖閣諸島)を国有化した。
中国はなにを得たのか?日中友好だ!

この書き込みに、多くのコメントが寄せられている。

「中国は多くを得た。中国巡視船は尖閣諸島を巡回できるようになったし、日本は領有権紛争の存在を認めた」
「合意をよく読め。紛争を認めたなんて書いてないぞ。日中はそれぞれ自分の都合がいいように解釈するというだけ」
「おそらく中国が敗者だ」
「“おそらく”って単語は要らないよ」
「もしこのまま日本と和解するなら、今の中国政府になんの期待も抱けない」
「いやもう和解しちゃったんだけど」







日中関係改善の合意、明らかに中国の敗北だ!中国人の怒りの声―中国
http://www.recordchina.co.jp/a97110.html

勝ち負けよりまず話し合い。

ってかそろそろ共産主義と言うか社会主義やめない??


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報