アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月1日土曜日

「中国の憤青は旧日本兵の生まれ変わり」=風変わりなコメントに中国ネットは意外に冷静

2014年10月31日、中国のネット掲示板に、「日本人と中国人に関する私の考えはおかしいだろうか」と題したスレッドが立った。




スレッド主は、「本当に輪廻転生が存在するなら、私は今の多くの中国人が第2次世界大戦時の日本兵の生まれ変わりだと思う。素養の低い日本兵が生まれ変わりなら、素養が低い憤青(反日感情が顕著な若者)が多いのもうなずける。一方、今の日本人は旧日本軍により命を落とした中国人の生まれ変わりだ。だからこそ、素養が高い。一部の過激な思想を持つ犠牲者は日本の右翼へと生まれかわったと思う」と独自の見解を披露。これに対しネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

「スレ主は精神に異常があるようだな。薬を飲んだ方がいいんじゃないの?」
「スレ主はコメディアンの生まれ変わりだな」

「旧日本兵がどれだけの中国人を手にかけたと思っているんだ?その旧日本兵がまた人間に生まれ変われるはずがないだろ」
「日本人の素養は100年以上かけ培われたものだ」

「お互いの立場を入れ替えて生まれ変わることは、一種の償いなのかもしれないな」
「確かに、一部の人間の考えや言動は旧日本軍のように悪意に満ちている」

スレッド主の書き込みはかなり風変わりだが、スレッド主が「中国人の素養問題」を問題視していると捉え、意外にも冷静な意見を寄せるユーザーが多かった。





「中国の憤青は旧日本兵の生まれ変わり」=風変わりなコメントに中国ネットは意外に冷静
http://www.recordchina.co.jp/a96648.html

何を無礼な事を。

英霊の方々に失礼。

中国人に生まれ変わったなんて。

失礼にも程がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報