アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年11月4日火曜日

餃子の王将、中国から撤退=中国ネット「パクリ店だと思ってた」「中国人が日本で寿司屋を始めるようなもの」

2014年10月31日、中華料理チェーン「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは、中国・大連の運営子会社を解散し、中国市場から撤退すると発表した。




渡辺直人社長はこの日の決算会見で、進出して10年間で2億3700万円の赤字だったことを明らかにした上で、「日本の餃子の味が、中国では受け入れられなかった」と話した。

このニュースについて、中国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「餃子発祥の地で餃子を売る。失敗するのは必定さ」
「本場・中国で餃子を売るという発想がクレイジー」
「中国人が日本で寿司屋を始めるようなもの」

「日本のメニューをそのまま持ち込んだのが失敗。吉野家のように中国人消費者の好みに合わせたメニューを提供しないとね」

「大連で見かけたが、パクリ店だとばかり思っていた。正規の店舗だったとは意外だ。進出して10年もあれば、中国市場に適応する時間も十分にあったはず。大連ではなく、北京や上海に店を構え、中国人に経営を任せればよかったのでは」






(翻訳・編集/NY)

餃子の王将、中国から撤退=中国ネット「パクリ店だと思ってた」「中国人が日本で寿司屋を始めるようなもの」
http://www.recordchina.co.jp/a96762.html

餃子を売ると言うより、

日本式サービスで勝負掛けたんだろうな。

でも餃子専門店に食いにいかないだろうな。

シャオロンポウ扱ってないと。

餃子一種類じゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報