2014年8月28日、人間の遺体などからできた「人肉カプセル」が韓国に密輸されていることが明らかになり、波紋を呼んでいる。最近3年間で117件の密輸が摘発されており、その多くは中国から入ってきたものだという。人肉カプセルは滋養強壮に効く薬として売られている。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「体にいいからって何でもかんでも食べるのか?」
「韓国人は『健康』と聞けばすぐに飛びつく」
「そのうち先祖の人肉カプセルを飲むことが当たり前になったりして」
「そんなに食べる物に困っているのか?おかしい世の中だ」
「そのうち机の脚まで食べそう」
「カプセルを飲んだからって健康になるわけがない。運動しろ、運動!」
「肺がんに効くらしい。飲んだらむしろ悪化しそうだけど?」
「飲んでいる人たちは本当に効果を感じているの?」
「何でできてるか知っているのかな?どんなに切羽詰まってもこれだけは飲めない」
「流産した子を乾燥させて粉にするらしい。人のすることとは思えない」
「同じ人間が考えたことだなんて信じられない。ゾッとする」
「人肉カプセルって聞いただけで吐き気がする」
「どっかの田舎でホームレスや障害者を誘拐して中国に売る人が出てきそうだ」
「不衛生で細菌が多そう。お金をくれるって言われても飲みたくない」
「売ってる中国より、買って飲んでる韓国の方が残忍だ。売れるから作るんだもん」
韓国で「人肉カプセル」の密輸相次ぐ=韓国ネット「人間じゃない」「売る中国より買う韓国の方が残忍」
0 件のコメント:
コメントを投稿