アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月25日木曜日

「私の職場の10人に9人が…」と妻から指摘=日本車購入を悩む男性に、中国ネットの反応は?

2014年9月16日、中国のコミュニティサイト・天涯社区に、ある中国人ネットユーザーが日本車購入に関する話題を書き込み、注目が集まっている。 



そのネットユーザーは「デザインや燃費の良さ、故障の少なさ、価格の手ごろ感から、ホンダCRVを年内に購入しようと思っている。でも妻から『職場で10人中9人が日本車は買うな。その予算ならもたいていの車種が買えると言っている』と指摘された」とのトピックを書き込んだ。 

ネットユーザーの妻は、その車種が悪いと言っているのではなく、「中国に輸出される日本車は良品ではないから良くない」と主張している。ネットユーザー自身は「家で使っているシャープのエアコンは20年も故障なく動いているし、職場でも誰もが日本製の設備を高く評価している。国産こそ品質が低いことの代名詞だというのに、なぜ日本車となるとこれほど評判が低くなるのか」と書き込んでいる。 

この書き込みに、多くのネットユーザーがコメントしている。 

「嫁さんの言うとおりにしておけ」 
「20万元(約350万円)も出せるなら、もう少しでVWティグアンに手が届く。夫婦げんかも解消できる」 
「自分の周りには日本車に乗っている人などいない」 

しかし、その一方で日本車を高く評価するコメントも多く見受けられる。 

「ホンダの車はかなり良いと思う」 
「信頼性ならトヨタだ」 
「マツダCX-5という選択肢もある」 
「正直な話、中国車は駄目だ」





「私の職場の10人に9人が…」と妻から指摘=日本車購入を悩む男性に、中国ネットの反応は?
http://www.recordchina.co.jp/a94646.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報