アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月25日木曜日

士気を高めるために韓国軍内で「抗日映画」を上映=韓国ネット「いいアイディア」「日本を挑発するのは…」

2014年9月21日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国防部は軍内の士気を高めるため、9月22日から10月31日までの40日の間に、韓国軍の兵士たちを対象に「抗日映画」を無償で100回放映する。放映される映画「鳴梁」は、1597年に朝鮮水軍が日本水軍を破った「鳴梁海戦」を描いた作品で、韓国映画史上最高の興行収入を稼ぎ出している。 



これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 

「いいアイディアだ」 
「最近の軍隊は事件も多いし、愛国心を育てて、しっかりと信頼回復に努めてほしい」
「そうだ。この映画から多くのことを感じ取ってほしい」 

「観客数を増やしたいだけじゃないの?」 
「国民のレベルも芸術のレベルも後退していく韓国」 
「映画を見て、学ばなきゃならないのは兵士じゃなくて指揮官の方だろ」 
「李舜臣将軍の偉大さを半分も表現できていない映画。軍隊で見たい人いるか?」 

「北朝鮮軍を破る映画の方が見たい」 
「今は戦争していないんだし、日本を挑発するのはやめよう。韓国だけが被害者か?士気を高めるんじゃなくて、平和を教えるべきじゃないの?」 
「時間つぶすのに悪くはないけど、この映画は嫌だな。アイドルが出演している音楽番組を放送した方が、士気が高まりそうだ」





士気を高めるために韓国軍内で「抗日映画」を上映=韓国ネット「いいアイディア」「日本を挑発するのは…」
http://www.recordchina.co.jp/a94720.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報