アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月21日日曜日

仁川アジア大会はガラガラ、中国ネットでは・・・「最低の開会式。コンサートなのか?」「韓国人は昔から何をやってもうまくいかない」

中国メディア・網易体育は19日、同日開催した仁川アジア大会について、観客動員の少なさを指摘し、2年後に行われる平昌五輪の開催を危惧する声が日本のネットユーザーから飛び出したと報じた。

19日に開幕した仁川アジア大会だが、韓国国内の熱狂ムードに対して隣国の日本による注目度は極めて低い。各競技の世界選手権やプロリーグと重なるために、若手選手の舞台とされている。ビッグスター選手が出場しないことから競技の中継も少なく、茶の間に届く情報の多くは「開会式ですら20%のチケットが売れ残り」、「組織委員会が一部チケットの無料進呈を始めた」などというものだ。



このような状況のなか、日本国内からは「ソウルから地下鉄で2時間ほどの仁川で開催してもこの有様なのに、ソウルからはるか遠い平昌で開かれる五輪はどうするのか。平昌の会場は観客席を設置しない方がいいのでは」などといった意見が出ていた。

さらに、「韓流スターとの観戦ツアーにするか、大会のチケットをDVDやコンサートのチケットと抱き合わせでファンに買わせればいい」という「提案」をする日本人ネットユーザーまで現れた。

この話題に対して、中国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「韓国人は昔から何をやってもうまくいかない」

「日本との差が本当に大きい。日本は世界をリードする国。韓国はアジアでまあまあの国。サムスンや現代だけで日本に近づけると思うのか?笑わせるな」

「韓国人は日中友好の懸け橋だな」

「実際のところ、確かに貧相な大会だ」

「韓国の国民モラル、経済などはみんな日本と比べるにも値しない」

「スポーツイベントの開会式の主役が芸能スターだというところが最大の問題だと思う」

最低の開会式。コンサートなのかスポーツ大会なのか分からない」




仁川アジア大会はガラガラ、日本ネットには平昌五輪開催を危惧する声・・「最低の開会式。コンサートなのか?」―中国ネット
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/395929/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報