アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月30日火曜日

<香港行政長官選挙>警察、抗議活動を強制排除=韓国ネット「日本に占領された時と同じ気持ちだろう…」

2014年9月28日、韓国・聯合ニュースによると、2017年の香港特区行政長官選挙をめぐり、中国政府が提示した改革案に反発する市民運動「オキュパイ・セントラル」が同日未明に始まり、香港中心部を占拠した。香港当局は催涙弾を使用するなどの強制排除に乗りだし、負傷者も出ていると伝えた。



このニュースは韓国でも注目され、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「香港の独立を応援する!」
「貪欲で強い中国が、だんだん崩れ始めているようだ」
「香港人の90パーセントが中国からの独立を望んでいる。香港の人たちは絶対に、自分たちを中国人とは言わないからね」

「香港で民主化デモが起きたら、中国本土まで広がる可能性がある。中国が旧ソ連のように分裂してしまうことが一番心配だ」
「香港と中国本土は、考え方や行動が全く違う。その2つを完全に結合させるには、少なくても2世紀は覚悟しないと。その間に香港の人たちはみんな外国に移民しているだろう」

「日本に占領された時、香港の人は日本を恐れ嫌っていた。イギリスは香港に自由を与えたけど、日本はそうではなかったから。今、香港の人たちはその時と同じような気持ちだろう」
「イギリス領だった時が一番幸せだったんじゃない?かわいそうに」
「香港に自由はないんだな」






<香港行政長官選挙>警察、抗議活動を強制排除=韓国ネット「日本に占領された時と同じ気持ちだろう…」
http://www.recordchina.co.jp/a94887.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報