アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月30日火曜日

日本より3倍高い韓国の銀行CEOの年俸に、「株主はなんで黙ってるの?」―韓国ネット

2014年9月28日、韓国・聯合ニュースは、韓国の銀行の最高経営責任者(CEO)の給与が日本の上位銀行の3倍に達すると伝えた。



韓国の銀行は、日本に比べて規模や実績など、すべての面ではるかに見劣りするものの、CEOの年俸だけは世界レベルだ。日本の上位3行(三菱UFJ、三井住友、みずほ)のCEOの年俸を、昨年末のウォン/円レート(100円=1.005円)で計算すると、12~13億ウォン(約1億2000万~1億3000万円)となる。一方、韓国の銀行上位グループ3行(ハナ金融グループ、新韓金融グループ、KB金融グループ)のCEOの年俸は、22~31億ウォン(約2億2000万~3億1000万円)だった。

この現状に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「手数料商売で暮らしているくせに、CEOはそんなにもらっているのか?」

「クレイジーだ。放漫経営の公企業の社長たちが、世界水準の高い給料を受け取っているなんて…」

「これだから、韓国がまだ後進かわいそうだ」

「金大中、盧武鉉のときに認められた新自由主義の弊害の一つだ」

「これは努力に対する正当な対価だ」

「株主が黙っているのが理解できない」

「公企業の年収操作、国民の税金の搾取。刑事罰をお願いします」

「韓国はすでに滅びた国。つまり希望がない国なんだ。国から抜け出せないんだ。本当に情けない。若者たちがかわいそうだ」

「韓国はすでに滅びた国。つまり希望がない国なんだ。国民にとっては海外への移民だけが希望だ。私は日本やフランスに移民する。日本万歳!フランス万歳!」







日本より3倍高い韓国の銀行CEOの年俸に、「株主はなんで黙ってるの?」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a94896.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報