アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月21日日曜日

安倍親書は“慰安婦に言及なし”・・問題視する韓国メディアの報道に「日本の典型的なやり方」「狂人安倍」「日本人は蛇のような人間」―韓国ネット

森喜朗元首相が19日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手渡した安倍首相の親書について、韓国では慰安婦問題への言及がないことを問題視する報道が目立っている。

報道によると、安倍首相の親書は朴大統領に「秋に開催される国際会議を契機にお会いできることを期待する」と呼びかけた。11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などを念頭に日韓首脳会談の実現を目指す意思を示したものと受け止められている。親書にはこのほか「課題があるので対話を重ね、来年は韓日両国に良き年になるよう相互関係の改善のため努力できれば」という言葉もあったが、韓国政府がこだわってきた慰安婦などの歴史問題については触れていないという。


同日東京で開かれた日韓外務局長級協議で大きな進展が見られなかったこともあり、韓国メディアは親書について「関係を改善する具体的な提案がされていないことから、実質的な成果につながるかはいまだに不透明」「慰安婦問題の態度を変えず、首脳会談カードだけを切った」などと評価。一方で、各メディアはこの日の朴大統領の「過去の歴史の傷を癒すため誠意ある努力が先行される必要がある」という言葉を取り上げ、首脳会談実現のためには日本の態度変更が前提条件とする韓国政府の立場を強調している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のような意見が寄せられている。

「日本が提案した首脳会談よりもごちゃごちゃした非首脳会談の方がよほどマシに見える」

「実際日本が犯してきた罪の歴史は許されないものだし、謝罪しないこと自体間違っている」

「『慰安婦』という言葉も日本がイメージを良く見せようと考えたもの。性奴隷が正しいとされるが、韓国の記事は今も『慰安婦』と書くのだな」

「慰安婦問題を解決してから首脳会談しろ。曖昧に、だらだら引きのばすように親書を送りやがる。狂人安倍

極右・戦犯の孫と何のために会談を?」

歴史をねつ造するばかりか否定してかかる奴らの何を信じろと?

「最近日本と北韓(北朝鮮)が接近しようとしているから、この際何か口実を見つけて両方ともまとめて圧迫しろ~

「あっちが厚かましい態度に出てきているのに、我々が調子を合わせる必要などあるか?」

「こんな状況で会談に応じれば、日本はさらに韓国を軽く見るだろう…仮に俺が日本人としても、そう思うだろ…」

「韓国はいつまで親日の後裔が、独立闘士の子孫より『偉大な存在』でいるつもりだ??本当にダメな国だ」

「一体何が解決したからと首脳会談を?それとも、何も解決しようとするつもりなく?」

「表と裏がある日本・安倍の典型的なやり方。蛇のような人間





安倍親書は“慰安婦に言及なし”・・問題視する韓国メディアの報道に「日本の典型的なやり方」「こんな状況で会談に応じれば・・」―韓国ネット
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/395940/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報