アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月25日木曜日

日本の自治体94%がヘイトスピーチを“問題”と認識・・韓国ネットは「他人を恨めば自分の身を亡ぼす」「日本人は韓国人を…」

韓国・聯合ニュースは23日、日本の地方自治体の94%がヘイトスピーチを問題と認識しているというNHKの報道を伝えた。


記事によると、全国の都道府県や政令指定都市、東京23区など90自治体にヘイトスピーチに関する調査を行った結果、94%がヘイトスピーチを「問題」と回答、「わからない」が4%で、「問題ない」とする自治体は無かった。ただ、規制については「必要」とした回答は41%にとどまり、「分からない」の53%を下回った。2%は「必要ない」と回答した。

調査ではこのほか、昨年以降、少なくとも15の都道府県でヘイトスピーチがあったことが確認されたという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「かつて世界を席巻した日本の電子産業。日本人は韓国人を自分達の生計を脅かす泥棒だと思っている」

「韓日国交断絶しよう…『韓国人を殺せ!』と叫ぶデモ隊に目をつぶる安倍政府だぞ」

「テープの時代にソニーのウォークマンを売っていた頃がやつらの最後の全盛期」

「笑わせるレベル。屁をした奴が逆ギレする国だ」

「IS、アルカイダ、KKK団、イルベ、在特会など、社会が混乱するほど狂人が出るようだ」

「ドラマなんかで観たでしょ?他人を恨めば自分の身を亡ぼす。まさに日本の姿」

「今こそ我々が侵略して東京中心部に太極旗を立てる番」

「大多数の日本国民は、あんな人間達をみてどう言っているの?」

「東日本大震災の時、募金を送った俺が狂ってた。なんであんなことしたのか」

「外国人嫌悪はどの国でもあり得るが、あそこまでのレベルは21世紀以降類を見ない」

「どの国であっても他国が気に食わないとか、自分の国で堂々とは言わないもの」

「それでも94%が問題ありとしている点が救いか…」






日本の自治体94%がヘイトスピーチを“問題”と認識・・韓国ネットは「他人を恨めば自分の身を亡ぼす」「日本人は韓国人を…」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396230/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報