アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月24日水曜日

<アジア大会>バドミントン男子の日韓戦で“空調操作”の指摘、中国ネットは「対戦相手をバカにすんなよ」「02年ワールドカップを思い出した」

韓国で開催中の仁川アジア大会で21日に行われたバドミントン男子団体の準々決勝、日本対韓国の試合で、韓国が日本を下して四強入りを果たした。しかしこの試合について日本選手は、試合中に突然、風の向きが変わったと話し、“空調操作”が行われた可能性を指摘している。中国・搜狐体育が22日伝えた。


報道によると、会場内を流れた風の向きは韓国選手の後ろ側からで、シャトルのスピードが上がるため、韓国選手にとって有利となる。同日の試合ではインドネシア選手も同様のことを訴えているという。

日本メディアの報道によれば、日本バドミントン協会は試合中の状況について日本オリンピック委員会(JOC)に報告した。

このニュースが伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちから続々とコメントが集まった。一部を拾ってみる。

「韓国人の得意技」
「これが本当に操作していたら、韓国人ってカワイすぎ!」

「こんなの当たり前。韓国人はずっとこういう感じだ。2002年のサッカー・ワールドカップでもこんなずるいマネしたから4強に入れたんだろ?」

「韓国は卑怯、劣等民族だ」
「当たり前だ。韓国人は金メダルのためなら手段を選ばない」
「韓国ってば・・・」

「02年ワールドカップを思い出した」
「分かりやすいな。こんなことするなんて」

「民族の性根の悪さが分かる」
「審判も韓国に有利という作戦」
「対戦相手をバカにすんなよ」





<アジア大会>バドミントン男子の日韓戦で“空調操作”の指摘、中国ネットは「対戦相手をバカにすんなよ」「02年ワールドカップを思い出した」
http://news.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396076/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報