アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月27日土曜日

<仁川アジア大会>野球の日本代表監督「韓国に挑戦したい」=韓国ネット「負けたらお笑い」「イチローの妄言と比較」

2014年9月25日、韓国メディアによると、仁川アジア大会の野球で日本がモンゴルと対戦し、21対0の5回コールドゲームで勝ちを収め、グループリーグA組を1位で通過した。



試合後、日本の小島啓民監督は、「決勝で韓国に挑戦してみたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本から、韓国に挑戦したいという声が聞けるようになったんだね」

「日本が決勝に出てくれたら良いけどな。試合がおもしろくなるよ」

「日本代表の皆さん、おめでとうございます。準決勝でもいい試合見せてください。そして、必ず決勝に勝ち上がって来てください。頑張れ~!応援します!」

「韓国が金メダル獲らないと、おかしいだろ。韓国はプロ選手で、日本は社会人野球の選手なんだから。もし韓国が負けたら、お笑いだね」

「自尊心の強い日本代表の監督が『挑戦』という表現を使いましたね。イチローの『30年の妄言』(※2006年、第1回WBCでのイチローの発言)と比べてしまうよ」

「日本と韓国の間には歴史の問題があるけど、試合は試合。フェアプレーの精神を見せてもらいたい」

「日韓戦+兵役免除(※金メダルの報奨)=コールド勝ち」






<仁川アジア大会>野球の日本代表監督「韓国に挑戦したい」=韓国ネット「負けたらお笑い」「イチローの妄言と比較」
http://www.recordchina.co.jp/a94797.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報