アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月27日土曜日

<仁川アジア大会>男子サッカーで日韓戦が実現!日本ネット「勝っても不快」、韓国ネット「日本にだけは…」

2014年9月26日、韓国メディアは、仁川アジア大会の男子サッカー準々決勝で日韓戦が実現すると伝えた。



25日に行われたサッカー男子決勝トーナメント初戦で、韓国は香港に3-0で勝利。連覇を目指す日本はパレスチナを4-0と圧倒した。この結果、永遠のライバルと言われる両者が準々決勝で相まみえることになった。

この対戦を日韓のネットユーザーはどう見ているのだろうか。以下は、それぞれのコメント。

◆日本ネットユーザー
「荒れた試合になるだろう」
「とにかく、正々堂々とした闘いをお願いします」
「テコンドーサッカーには是が非でも勝ってほしい」
「勝っても負けても、不愉快な気分になる」
「絶対に気持ちで負けないでほしい。がむしゃらに挑んでくる相手に勝てないようでは、ワールドカップ上位は難しい」

◆韓国ネットユーザー
「他のどの国に負けてもいいから、日本には勝て!」
「これで韓国が負けたら、Kリーグをなくそう」
「最近の日本サッカーは韓国よりも強いが、韓国にはホームの利がある」
「どんな手を使ってでも勝利を!」
「日本サッカーは、韓国よりも作戦に忠実。選手を好みで選ばないところは、見習わないといけない」






<仁川アジア大会>男子サッカーで日韓戦が実現!日本ネット「勝っても不快」、韓国ネット「日本にだけは…」
http://www.recordchina.co.jp/a94794.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報