アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月22日月曜日

<仁川アジア大会>運営スタッフ2万人や聖火ランナーが中国製ウエア着用=「韓国は歯ぎしり」―中国ネット

2014年9月21日、中国メディア・中工網は「アジア大会で輝くメード・イン・チャイナ」と題した記事を掲載した。 



韓国・仁川で熱戦が繰り広げられているアジア競技大会。約2万人の運営スタッフやボランティア、聖火ランナーのウエアに輝いているのが「361°」のロゴだ。 

中国のスポーツ用品メーカー「361°」は、仁川アジア大会に1500万ドル(約16億3500万円)以上を後援する、海外唯一のプレステージパートナーだ。韓国のサムスン電子や現代・起亜自動車、SKテレコムなどと同一の等級ということになる。 

韓国メディアによると、開催国の実力とブランドを世界に知らせる絶好の機会を、中国企業に明け渡したことに、韓国国内では不満の声が出ている。韓国・中央日報は「中国の服が仁川を占領した」と報じた。 

一方、中国のネット上では、大会を象徴するブランドとなった「361°」を称賛する声が多い。以下はその一部。

「韓国人までが361°を着ているなんて、すごい!」 
「聖火ランナーも361°のウエアを着ていた。中国人として誇らしい」 
「韓国ブランドは歯ぎしりしているに違いない」 

「361°の広告効果は計り知れないな」 
「開会式はまるでK-POPの歌謡ショー。見るだけ時間の無駄。唯一印象に残ったのが361°のシャツ」 
「テレビ画面を通じてアジア中に知れ渡った」 
「開催国は韓国だけど、中国ブランドが運営を請け負った」






<仁川アジア大会>運営スタッフ2万人や聖火ランナーが中国製ウエア着用=「韓国は歯ぎしり」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a94567.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報