アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月24日水曜日

韓国、8月の滞在外国人が過去最多を更新・・韓国ネットは「外国人犯罪は深刻」「このままではアジアの雑種民族に」

韓国の各メディアによると、韓国法務部は23日、8月に韓国に滞在した外国人は171万896人と、過去最多を更新した。前月比では8万8028人増え、前年同月比では10.6%増となった。このうち、90日以上の滞在者が105万7435人と6割余りを占め、短期滞在者が38万301人、居住申告をした外国人が27万3169人だった。また、18万9126人は不法滞在者で、前年同期比で3.5%増えたという。



ビザの種類では、就労資格滞在が61万2397人、結婚移民者が15万1606人、留学生が8万9143人だった。結婚移民者は前年同期比0.9%増、留学生も同2.8%増となった。

国籍別で最も多いのは中国の86万5875人。それに続くのは米国で13万7282人、以下ベトナム、タイ、フィリピン、ウズベキスタンと続き、日本は4万724人で7番目だった。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「貿易収支が28か月連続黒字にも内需市場が縮小している理由がこれ。外国人労働者がここで稼いだカネを自分の国に送金しているだろ」

「工業団地に外国人労働者、田舎には移住女性たち…このままだと韓国はアジアの雑種民族になる」

「外国人犯罪は深刻なレベル。取り締まらないで何やってんの」

「頻繁な転職や告訴・告発で中小企業の社長たちは生きた心地がしない。これじゃ外国人労働者の天国だろ」

「韓国法を守っている合法に就業した外国人労働者にはあらゆる支援を!しかし不法滞在者、不法就業者は絶対許すな!!」

「政府は低い出産率、不動産空き物件防止のため、今後も外国人滞在者を増やし続けそう」

「外国の労働者を追い出してこそ庶民が職を得られる」

「韓国は国名を変えろ。『外国人労働者の楽園』、これが韓国の未来にふさわしい名前だ」

「一体なぜ不法滞在者をまともに取り締まらないの?ゾロゾロと20万人、半端な数じゃないよ」






韓国、8月の滞在外国人が過去最多を更新・・韓国ネットは「外国人犯罪は深刻」「このままではアジアの雑種民族に」
http://news.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/396133/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報