アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)

2014年9月30日火曜日

<仁川アジア大会>サッカー日韓戦で安重根の旗=韓国ネット「旭日旗は許されるのか?」「偉大な安重根に恥を…?」

2014年9月29日、韓国・スポーツ朝鮮によると、28日に行われた仁川アジア大会サッカー男子準々決勝の日韓戦で、韓国側の観客席に初代韓国統監の伊藤博文を襲撃した安重根の旗が掲げられたことが問題となっている。国際サッカー連盟(FIFA)は、応援時の政治的な活動を禁じており、今回の行為が規定違反にあたる可能性があると伝えた。



これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本の旭日旗は許されるの?」
「そんな主張をする前に、過去に対しての謝罪を…」
「安重根の旗が何か試合に影響を与えるの?何の問題もないと思うけど」

「歴史を忘れたやつらが何を偉そうに。日本人たちは、戦犯でも掲げて応援すれば?」
「日本人に韓国の英雄を非難する資格があるのか?他国を侵略した真のテロリストは日本だろ」

「日本人の言うことにいちいち振り回されたくないけど、やっぱり規定範囲内で、慎重に行動するべきだと思う」
「FIFAが日本の主張を受け入れたら、韓国は失格になる。旗を掲げた韓国人たちは、偉大な安重根に恥をかかせたいのか?」

「また世界に恥をさらした。スポーツはスポーツとして純粋に楽しまなきゃ」
「言いたいことがあるなら、正しい方法で主張するべきだ」
「歴史を反省しない日本を批判するのは正しいことだけど、国際大会ではやめようよ。主催国なのに、スポーツとは全く関係のない人の旗を掲げるなんて後進国のやること。恥ずかしい」





<仁川アジア大会>サッカー日韓戦で安重根の旗=韓国ネット「旭日旗は許されるのか?」「偉大な安重根に恥を…?」
http://www.recordchina.co.jp/a94883.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日のトレンド

倒産情報